ぽんくま太郎のブログ

雑多なことを書き綴る

技術書典6に行ってきた感想

前々から気になっていた技術書典に行ってきたので行く前から帰宅までを記す。

当日まで

せっかく実家が東京にあるので今年こそは行こうとサークルチェックをして行きたい気持ちを増幅させる。 メンタルとかチームプラクティスとかの本もあって、ガチガチの技術書ばかりが置いてあるわけじゃないんだなみたいなことを思っていた。

前日

新幹線で前日入り、日比谷でワイン祭りがあったのでしこたまワインを飲む、職を転がしに来た大学時代の知人と飲むなどした。 家についたのが12時半、親と2時まで飲むなどしたのでこの時点で次の日直帰したくなる

当日

重い腰を上げて11時ぐらいに実家を出立。13時までは有料入場とのことだったが着いたのが12時半。 非常に微妙だが30分待って混んでるのも嫌だなと思い有料入場。ツイッター眺めていると結果的に正解だったような気がする